人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや日常の記録


by ck328

PD本ラウンドタンク:ギャザーアレンジ(試作)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

娘と息子の夏休み、あと3週間ちょいです、、、(長すぎるヨ)

毎日毎日・・・気が狂いそうになりつつもなんとか頑張ってます。

朝6時にダンナが出勤→平均夜9時以降に帰宅するまでの時間の長いこと・・・・(+o+)

子供3人、数分ごとに喧嘩しては、誰かが泣き叫んでる・・・

当然家の中では耐えられないので、朝10時から夕方5時まで、近くの児童館(図書館と併設されてるので便利)へ。

娘、夏休みの宿題は2日で終わらせていたので、宿題しなさい!とか言えないし、休館日以外はほぼ毎日児童館へ。。。常連さん。

小学生だらけですが、ワークショップ的なもの(キャップのデコ・アイロンビーズ・キャンドル作りetc.)もあるし、家よりは姉弟ケンカも少ないし、周りの目もあるので私も怒る回数が減るし(^_^.)

話が長くなりましたが、そういうわけで家にいる時間の方が短い気がするし、ミシン部屋は暑すぎるし、子供いたらできないし、

夏休みに入ってからミシンに触ったのは2回・・・

貴重な1回はオーダー頂いたお弁当箱入れ
PD本ラウンドタンク:ギャザーアレンジ(試作)_a0263149_2323851.jpg



その後全くやる気が起きずにダラダラと過ごしていましたが、

今日なぜか子供たちが3人とも夕食後7時半に寝てしまい(奇跡!)
ダンナは飲み会に行くーと。

これは神様がくれたチャンス?

ずっと放置していた、ポルカ本のラウンドタンクの120と130をトレースし、

何を思ったかギャザータンク風にしたくなって、素人適当アレンジ。

いきなり本番は怖いので、試作~
PD本ラウンドタンク:ギャザーアレンジ(試作)_a0263149_2392248.jpg

ギャザーの寄せ方が変なのは、見なかったことに。。。部屋着にするし!

試作なので扱いも適当、シワシワー
後ろは 本の型紙のままで。
PD本ラウンドタンク:ギャザーアレンジ(試作)_a0263149_23115851.jpg


早く試着させたいけど明朝まで我慢(-"-)

久しぶりにミシン触ったついでに、新学期に提出の雑巾2枚を。
隣のおばちゃんにたくさんもらったおしぼり?布巾?で。
PD本ラウンドタンク:ギャザーアレンジ(試作)_a0263149_23132922.jpg


さーて、次の更新はいつになるかな。

ハンドメイドネタをかけるように頑張ろー
by ck328 | 2013-08-10 23:24 | ハンドメイド子供服